2月, 2018年

中性脂肪を減らすEPAとDHA🐟

2018-02-11
こんにちはlaughやまのです
健康診断で肝臓の数値がよくなかった、と伺うことがよくあるので 調べてみました・✍・✍・✍

全ての肝臓病の元区は “ 中性脂肪の摂りすぎ”らしいです。以下ネットより

中性脂肪を減らすには毎日の食事内容を改善するのが最も望ましいのですが、糖質やコレステロールの制限は意外と難しいものです。そこで今までの食生活を大きく変えることなく中性脂肪を減らす有効成分として注目されているのが青魚に最も多く含まれているEPAとDHAです。毎日の食事量を少し減らして青魚の摂取を意識することで肝臓の中性脂肪を減らすことができます。最近では大豆飲料にEPAとDHAが含まれた健康飲料やサプリも販売されています。

《肝臓にいい食べ物》

タウリン(肝臓の中性脂肪を取除く) 魚類・貝類・たこ・いか

タンパク質(肝臓の中性脂肪を取除く) 大豆・鶏の胸肉・白身魚

オメガ3(体内のコレステロールを下げる) 青魚・ごま油・くるみ・緑黄色野菜

ルテオリン(肝細胞のがん化を抑制する) えごま

プロスタグランジン(肝臓の脂肪蓄積を抑制する) レンコン

ビタミンE(活性酸素から肝臓を守る) アーモンド

 

寒い冬もあとすこしですね(*´▽`*)健康第一でおすごしくださいませ🌼

ダイエットにいちばん効果的なビタミンは?

2018-02-04

こんにちはlaughやまのです。

お正月より 最近の方が食欲が出てきてる…という声をよく耳にします。

すでにダイエット中の方などで 代謝が上がることにより身体が栄養をとろうとして食欲が増す(´;ω;`)

という方は、炭水化物を控えてみるなどして 代謝=脂肪燃焼 を効率よくしてあげるといいかもしれません✨

ダイエットに効果的な 【ビタミンB群】について

ビタミンB群は体に入った糖質、脂質、タンパク質がエネルギーに変換されるのを補助・促進してくれるので、脂肪として体に蓄えられることを防いでくれます。もちろん摂取しただけで痩せるわけではなく、あくまでも脂肪燃焼のサポート役です(*ノωノ)

ビタミンB群を含む食材

レバー・うなぎ・海苔・わかめ・納豆・玉子・にんにく・ナッツ類などに多く含まれています。

日本に生まれてよかった~(*´▽`*)heartと思えるほど 美味しそうな和食写真をのせてみました。(笑)

食を楽しみながら 効率よく痩せれるお手伝いをさせていただいてます☆

お気軽にお問合せ下さい(*^▽^*)

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